子育てだけでなく自分自身も楽しんで生きていきたい。


by madamkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こどもの国に行きました。

GW最初の日、天気もあまりよくないみたいだし、どうしようか迷ったんだけど
今日を逃すと行く機会ないし・・・というわけで急きょ出かけました。

いつもよりちょっと寝坊したけど次女のためにおにぎりとあり合わせのおかずをお弁当箱に
詰めて、お菓子もちょこっと用意して・・・長女は突然の決定に大騒ぎ。

主人がちょこっと家事を手伝ってくれてなんとか9時過ぎに出発。
長女が中心になって移動。ゴーカートに乗って、次女も今回初体験。

適当に移動して遊んだあと、お昼を食べて、長女とわたしでサイクリング。
そのあとメインイベント?の釣り堀へ。

去年はたくさん釣れた池のコイ。赤いのが釣れたら景品がもらえるというので
頑張ったんだけどなぜか黒ばかり。黒9:赤1の割合だから仕方ないか。

で、その釣れたコイをばけつにいれておけたりして・・・長女は釣り専門。
次女はバケツのコイをいじるの専門。であそばせて、その夜に熱を出した次女。

コイの病?なんて冗談言ってたんだけど、今年はバケツなし、コイもほとんど釣れず
水面は濁ったまま・・・つまらない時間が過ぎた。
しばらくしたら雨が降ってきて・・・これ見よがしに帰宅。

帰りに中古の人生ゲームのソフトを買ってきて家でちょこっとやった。

こんなのんびりしたGWだけど、我が家的には充実してるかも。
海外に行きたいけどね。本音は。でも・・・きびしいかな。
[PR]
by madamkey | 2006-04-29 22:36