人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てだけでなく自分自身も楽しんで生きていきたい。


by madamkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我慢の時期!?

昔カエルコールなんてあったけど、いまではメールで連絡してくる。
「今日は残業です」「○時に到着予定」などなど・・・

いつものようにご帰還した主人。
最近やたらちょうじょに叱ることが多い。で、今日もちょっとドタバタした状況に
戻ってきて、食卓にかぶせておいた東スポが気に入らなかったらしい。

「源が悪いなぁ・・・」と一言。
昨日の桜花賞、当たらなくて×印が書いてある。
そんなのを食卓にかぶせるな!といいたいのだろう。

そこから一転、主人の態度ががらりと変わる。
帰宅も遅かったのですぐにご飯、それも5分ぐらいで平らげて、お風呂に行き、そそくさと
2階にあがっていってしまった。

「明日は朝、食べていくから・・・」

会話はそれだけだった。新聞に気づくまではご機嫌だったのに・・・

男の人って難しい。
会社で苦労もあるのだろう、だからって家に持ち込まなくたって!!

そういいたいけど飲み込んだ。
熟年離婚する夫婦も多いけど、夫婦円満に行くかどうかはこういう時期を乗り越える
ことも会ってのことなんだろうなぁと感じた。

実に難しい。わたしだってあれこれ愚痴りたいけどできないのに・・・うらやましいな。
by madamkey | 2006-04-11 00:06