人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てだけでなく自分自身も楽しんで生きていきたい。


by madamkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電報・・・ってば!

主人つながりのいとこが結婚することになって、電報を送るのを頼まれた。
文章はメールで送ってもらって早速PCで注文しようと思ったんだけど・・・

差出人が右寄せにならなかったり、レイアウトがおかしくなったりとイライラする
ことばかりでついフリーダイヤルに電話して聞いてみた。すると、若いお姉ちゃんが対応。
プリビューで確認していただいてやってもらうしか・・・とか内容を送信してからこちらから
電話しろとか、むかつく内容ばかり。

(パソコンでちゃっちゃと・・って便利なはずなのに、どうなってんだ~!!!)

結局でんわちょうをひっぱりだして115に電話。
ちょっと年配?風の女性が応対、頭の回転が速いんだろうね。
きびきびした対応、だけど親切。

メールアドレスを入れて欲しいと言えば、確認の時に「ヨーロッパのe」とか
いろいろ即座に思いついてくれて・・・でも英語だったり日本語だったりするところ
が難ともおもしろかったけど。

迅速対応、なおかつ電話料金と一緒に支払えて便利便利。
中年の人がパソコンを初めてアクセクしているのと一緒でいざとなると
電話のほうが早かったりするのは、やはり年のせいなのかしら。
電報・・・ってば!_e0049410_14123365.gif

by madamkey | 2006-02-02 14:12