人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てだけでなく自分自身も楽しんで生きていきたい。


by madamkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達が遊びに来た

ともだちと遊ぶんだと行って約束していた当日がやってきた。
美容院の予約を入れたのに・・・と思っていたけど、せっかくともだちと
遊ぶ約束をして来たんだ市と予約を変更して準備OK!

とおもいきや、情報がデタラメ?というか偽情報ばかりで???
  
 「あのアパートに住んでいる人だ」といっていたくせに
よくよく問いだたしてみたらそこに子供を迎えに来るらしいことが判明。

(一体どれが真実なんだ!?)

宿題が終わって電話をかけて、お友達のお母さんともお話しして
遊びに来てくれて、娘にとっては有意義な時間が過ぎていった。

帰りに迎えに来たあちらのお母さんともおしゃべりしたんだけど
うちの子がしゃべっていた内容はまちがいが多いし、肝心なことは
いわないしで、 あきれてしまった。

今回、初めて男の子が遊びに来ることになって親的にもドキドキものだった
けど、いつか将来娘を嫁になんて行ってくれる人が来たら、きっとおなじような
緊張感が生まれるんだろうなぁ~と思った。

トイレだけは念入りに掃除したけど・・・
by madamkey | 2006-02-01 21:55