子育てだけでなく自分自身も楽しんで生きていきたい。


by madamkey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっときたー!!

待ちに待っていた本が2冊、やっと届いた。
どちらもsぐに欲しかったんだけど、“取り寄せ”状態だったので
入荷するまでに時間がかかったのだ。

e0049410_0305828.jpg



『ネイティブスピーカーシリーズ』は英語学習者はご存じの・・・あれである。
TVの講座で初めて大西先生とマクベイ氏をみて「ほほう、こんな顔してるんだ」と
ちょっと感心しつつ、やっぱりこのシリーズは買わずにはいられなかった。
けど、最近英語どころか語学さぼり中でやばいんですけど・・・

その前に次女の風邪を何とかしなくては・・・そういうときに限って週末忙しい。
長女の授業参観にバザー。下っ端とはいえ役員だから仕事しなくちゃ。

なんだか上の方ではもめているらしいけど、わたしは蚊帳の外だから問題
ないみたいなんだけど、早く終わってくれないかと内心感じている。

e0049410_031798.jpg


『ベビーサイン』は新聞の本紹介欄でみつけて“ひょっとしたらこれで次女と
もっとコミュニケーションできるかも”と思って決断。
手話にも以前から興味があったし、ちょうどいいかなと思って。

もうじき2歳になるんだけどまだしゃべらないんだよね。
『そのうちしゃべるわよ」「気がついたらべらべらしゃべっていたわよ」なんて
言われたこともあるけど、やっぱり病気とかあるだけでこの子は違うのかな?
何て感じつつ、それでも平等に育てて行かなくちゃと考え直したり。

「おいしい」「うまい」を挙手するようにしどうしてしまった!?おかげですっかり
このジェスチャーは定着してしまったみたい。いまさら「おいしい」をほっぺたに
手を当てる方向に持っていこうったってそう簡単にはいかないみたい。

けどもっと増やしていけたらいいな。
[PR]
by madamkey | 2005-11-25 00:33